役者になることを目指し、上京しました。
表現力を培う中で、昔から大好きな歌を勉強してみようと決意し、体験レッスンを受講しました。
先生はとてもフレンドリーで、教室の雰囲気も温かく、レッスン内容はとても充実していて、毎回楽しく通っています。
役者も歌手も、同じ表現者として共通している部分が多いと感じています。
どんどん上達していくので、モチベーションは上がる一方です。
今は、発表会に向けて練習を頑張っています。

名前:Ayaさん
職業:役者志望
入会のきっかけ:HP

 

 

 


大学時代からの付き合いで、音楽仲間でもある友人に連れられ、ナイグルボーカル教室と姉妹校であるドラパラミュージックスクールのジャムセッションに初参加することに。
年齢、性別、レベルに関係なく楽しく演奏したり歌ったり、自分も勇気を出して一曲挑戦しました。
今まで自己流で歌ってきたため悩みも多く、レッスンに通う事を決めましたが、基礎練習を一から教えて貰い、レッスンの度に、自分てこんな声が出せるのか!と、驚くばかりです。
苦手な高い声も少しずつ出るようになり、今は歌える曲を増やしていくのがとても楽しいです。

名前:T. S.さん(58歳)
職業:自営業
入会のきっかけ:会員の紹介

 

 

 


元々、姉妹校であるドラパラでドラムを習っていました。
先生に、歌も習ってみたいと相談したところ、ボーカルの先生を紹介して頂きレッスンに通うようになりました。
腹式呼吸や発声などの基礎練習から、歌唱指導まで充実の指導内容はもちろん、定期的に開催されている教室のジャムセッションや発表会などで、実際にプロのミュージシャンの方々と一緒にライブハウスなどで演奏できる機会があり、どんどん上達できるのが嬉しいです。
最近は、次のステージでやる曲のイメージに合わせたメイクや衣装など、自分の個性を生かせるものを色々と考えるのが楽しみになりました。

名前:RAYさん
職業:学生
入会のきっかけ:ドラパラからの紹介

 

 

 

 


 

⬅️ 無料体験レッスンを申し込む

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email